東京ではがき印刷はプリントハウスに任せましょう!

2020/12/02 ブログ
はがき

はがき印刷は東京都北区浮間にございます株式会社プリントハウスに任せましょう!

先週は新年カレンダー制作事例を紹介しましたー^^(見てない方々はページ右の新年カレンダー制作事例からチェックできますので、ぜひ見てください☻)

新年と関連がある印刷といえば、新年カレンダー、はがき、年賀状等ですね><
今週ご紹介したいのははがき印刷です♫
 

官製はがき

はがきの種類は2種類ございます。
官製はがき(通常はがき/郵便はがき)と私製はがきです。

官製はがきとは、はがきの表面の左上に日本郵便が販売している切手と同等の効力を持つ額面が記載された「料額印面」が印刷されているはがきです。切手を貼る必要がありません。
→通常はがき・往復はがき・かもめ~る(期間限定)・年賀はがき(期間限定)へ印刷いたします。

私製はがき

私製はがきは、郵便局が販売している通常のはがきではなく自分で作ったはがきとなります。切手を貼る必要があります。
→観光地で販売されてるポストカード、絶景オリジナルポストカード等は私製はがきです。

オンデマンドはがきの印刷

プリントハウスのはがき印刷のサイズは148×100mmです。
それ以外のサイズはもちろん印刷できます。
カード印刷のラインナップになります。ご不明点等ございましたら、お気軽にご連絡くだいさい!

はがき入稿データ

今回のはがき印刷は私製はがき印刷で、お客様よりオリジナルデータ入稿です♫
2020年の思い出の写真を組み合わせて、唯一無二の2021年新年はがきとなったようです!
興味がある方は、ぜひ今年からオリジナルはがきを作ってみましょう!
上記は入稿いただきましたデータです。
 

 

サテン金藤180

お客様が選定した紙はサテン金藤N180kgです。

サテン金藤N180kgの特徴>
上質紙をベースにマット系の塗料を塗布した「ダルアート紙」です。しっとりと落ち着いた紙質ですが、インクの乗った部分は光沢があるため、文字の可読性や絵柄の艶を活かした表現が可能です。

紙の選定等について、どうぞお気軽にお問い合わせくだいさい!

仕上がり

はがきが仕上がりましたー^^
仕上:【オンデマンド印刷】 はがき印刷 片面フルカラー サテン金藤N180kg

片面フルカラー印刷で、裏面は宛名の記載や挨拶文を書けるようになっています。

 

小ロット印刷もできますので、企業様だけではなくて個人の方も利用しています!

年賀状

次回はお年玉付き年賀状印刷をご紹介する予定です。
ぜひ、引き続きブログをフォローしてくだいさい٩(♡ε♡ )۶

印刷について、気軽に東京都北区浮間にございます株式会社プリントハウスに問い合わせください!
丁寧で安心のプリントハウス♪
東京での印刷はプリントハウスに任せましょう!