東京都北区で印刷からミシン目入れの製作実例

2021/06/28 ブログ
チケット

東京都北区浮間にある印刷屋のプリントハウスです。
町の印刷屋さんの印刷通販です!

20年あまりの印刷通販の歴史があり、心を込めて、丁寧に印刷しています!
毎週月曜日ブログ更新しております。

ぜひ、フォローしてください♪

今週ご紹介したいのは、ミシン目入れの製作実例です。
制作上の注意点等もご説明させていただきます。

最後まで読んでいただけると幸いです。
バラ園-1.jpg
上記の印刷物はミシン目によって切り離せるチケット印刷です。
1枚目の青色のチケットは2daysチケットです。
2枚目のバラのチケットは入場券です。

ミシン目入れ加工とは
上記の写真をご覧になってミシン目がどこに入れてあるのかわかりますか?
じっくり見てみてください❣

小っちゃくて見えないですね。(笑)
ミシン目入れについて、詳しく説明していきます!
 

そもそもミシン目入れとは?
ミシン目入れとは、印刷物に切り取り用のミシンを入れる加工です。

チケットやクーポン券、伝票等によく見かけます。
ミシン目入れ伝票.PNG

ミシン目入れ加工の種類

プリントハウスのミシン目は

通常ミシンとマイクロミシンがあります
切れ目の間隔が細かいのはマイクロミシンです。
特にご指定のない場合は通常のミシン目となります。
マイクロミシンをご希望のお客様はご注文の際にお申し付けください。
通常VSマイク.PNG

ミシン目入れ加工の方法

プリントハウスのミシン目は

通常ミシン目入れ加工とジャンプミシン目入れ加工があります。

通常ミシン目入れ加工:用紙の仕上がりサイズの端から端まで一直線にミシン目が入ります。
ジャンプミシン加工:ミシン目を紙の途中で止め、紙から切り離すことができる加工です。

ジャンブ.PNG

ミシン目入れ加工の注意点

プリントハウスのミシン目入れ加工は

●直線のみ可能となっております。
※斜めへのミシン目入れ加工は別途ご相談ください!

●ミシン目を入れ始める位置は必ず用紙の端になります。

(用紙の途中から途中までのミシン目は入れられません)"

ミシン目入れ直線.PNG


●同じ方向で間隔が20mm以上ある場合
同時に4本までミシン目を入れることが可能です。
間隔が狭い場合や5本以上のミシン目入れや、タテ・ヨコ2方向に入れる場合は工程が増えるため料金や納期が加算されますのでご注意ください。
工程増える.PNG

●必ずミシンを入れる所をトンボやテキストデータなどでご指示ください。

➡ミシン目入れの入稿データについてコチラに詳しく説明しておりますので、ご確認ください。

ミシン目入れの対応用紙について
ミシン目入れ加工のできる用紙の厚さは70~135kgとなります。
プリントハウス取扱用紙一覧にミシン目入れ加工に向き不向きの情報を掲載しています。

tempsnip.png
画像のような×をつけておりますので、簡単で確認することができます!

他の加工と組み合わせて!
他の加工と組み合わせることも可能です!
例:
・巻3つ折りのフライヤー1面をにミシン目入り
・無線綴じ+ミシン目を複数入れた→回数券

その他の加工と一緒に.PNG

 

コーヒーミシン目-2.jpg  コーヒー-1.jpg
こちらは無線綴じにしたコーヒー屋さんの回数券型のチケットです!

注文方法
プリントハウスのホームページよりご注文の場合は通常の注文方法と同じ手順となります。
オプションのところの後加工を選択していただき、ご希望のミシン目入り加工をご指定ください。
後加工ミシン.png
通常の注文方法の説明はコチラからご確認ください。
料金の計算方法はコチラからご確認いただけます!
ミシン目入れのデータ作成はコチラご覧ください♪

最後までご覧いただきありがとうございます❣
ミシン目入れの加工について、少しでもわかりましたでしょうか。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

連絡先
E-MAIL:info@print-house.com
TEL:03-5916-4433/FAX:03-5916-4434
お問い合わせフォーム:コチラ

それでは、また来週お会いできるのを楽しみにしております!
640x320.png