製作実例ーその9:上看板(ファサード看板)カルプ文字製作実例

2022/06/06 ブログ

Nabi様の製作実例シリーズ第九弾です!
Nabi様のトータルプロデュースの最終編となります。
皆様、最後までご覧いただきありがとうございます。
今回は上看板(ファサード看板)カルプサイン

~製作アイテム~
①ロゴ  ②名刺 ③ショップカード ④ポスティングカード    
⑤メニュー表 ⑥立看板(ポスター) ⑦包装用シール4種類 
⑧窓ガラスに貼るオリジナルシール ⑨上看板(ファサード看板)カルプサイン

スケジュールは下記⑨の通りです。
2/28(月)データ作成→3/1(火)校了→3/18(金)お引き渡し後施工

スケージュール.jpg

上看板(ファサード看板)製作の背景

▼施行前の店舗写真店舗.jpg

店舗真正面上の白いところに看板を作成したいというご相談がありました。
相談のあった日から納品までのスケジュールがかなりタイトであったことと、費用を抑えた立体文字の看板を作成したいというご要望によりカルプ文字看板をご提案させていただきました。

▼お客様が作成したかったカルプ文字看板のイメージIMG_5943.JPG

上看板(ファサード看板)製作のご紹介
今回製作するのは、立体カルプ文字ファサード看板です
裏面は両面テープで施工します。
製作工程日数は電飾看板やデジタルサイネージ看板などに比べて短納期であること、施工が簡単であることにより費用面を抑えることができるのがメリットです。

▼立体カルプ文字ファサード
日本語はもちろん、アルファベット、ハングルも可能です!

5029197_s.jpg
サンプル画像(厚さの種類)
▼厚さ1CM
1CM.jpg

▼厚さ3CM
3CM.jpg

▼厚さ5CM
5CM.jpg
お客様のご要望によって、ご提案内容が変わりますので、ご要望内容を確認しながらご提案できればと思います。
事前にご相談ください!

最終的にお客様が選択したのは厚さ5CMの立体カルプ文字です。
照明を立体カルプ文字にあてることにより陰影のある仕上りをイメージしたかったため、厚さ5CMを選択しました。

データ作成
お客様の店名「나비」(Nabi)で看板製作しました。
書体はハングルの「210 연애시대 Bold」です。
下記は最終文字のデータです。

NABI 看板.png

上看板(ファサード看板)製作の仕上

外観正面.jpg

外観斜め.jpg

夜間の照明により狙い通り看板に陰影もでき、とても綺麗ですね(#^.^#)
お客様にも大変喜んでいただきました。

看板製作について
看板製作.png

プリントハウスにて製作できる看板の種類もたくさんございますので、製作する前に一度ご相談ください。
■スタンド看板  ■電飾看板  ■のぼり旗 
■バナースタンド ■手書き看板 ■タペストリー看板 ■デジタルサイネージ
詳細はこちらからご確認ください。

そのほかの相談はお問い合わせよりご連絡ください♡

Nabi様のトータルプロデュースシリーズはここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました。
ほかの製作実例をまだご覧になっていらっしゃらない方は下記の一覧よりご確認ください。

Nabi様の製作実例一覧

まだNabi様の製作実例シリーズをご覧になっていらっしゃらない方は下記のURLよりごご覧いただけます!(^^)!

▼製作実例ーその1:ロゴ制作
その1.png

▼製作実例ーその2:名刺製作
その2.png

▼製作実例ーその3:ショップカード製作
その3.png

▼製作実例ーその4:ポスティングカード製作
その4.png

▼製作実例ーその5:メニュー表製作
その5.png

▼製作実例ーその6:立看板(ポスター)
その六.png


製作実例ーその7:シール印刷4種類製作
その7.png

 

▼製作実例ーその8ー1:窓ガラスに貼るオリジナルシール製作(上編:デザインのご提案)
その8ー1.png

▼製作実例ーその8ー2:窓ガラスに貼るオリジナルシール製作(下編:印刷~施工まで)
その8ー2.png

fb背景.jpg
最後までご覧いただきありがとうございました。
また来週お会いできるのを楽しみにしております!