プリントハウスの会社案内パンフレット製作実例 疑似エンボス

2022/06/27 ブログ
会社案内①

プリントハウスの会社案内パンフレットをご紹介したいと思います。

まずは仕上がりを見てみましょう!

A4折りパンフレット 表紙疑似エンボス加工

用紙によって、疑似エンボスの仕上がりも変わります。
左側から右までの用紙は下記の通りです。
マットコート135kg⇒ジャンダルコート180kg⇒エスプリコートFP180kg⇒アラベールホワイト130kg

折りパンフレットのご紹介
プリンハウスの会社案内はA3二つ折り折りパンフレットです。
2つ折りパンフレット.png
▼展開サイズ:A3
展開A3.jpg

▼2つ折り:A4
仕上がったA4.jpg

プリンハウスにて、折り加工の対応種類は下記の通りです。
折り加工.png
それ以外の折り加工について、事前にご相談ください。

疑似エンボスのご紹介
疑似エンボスは、OPニスUVコーターニスの2種類のニスを使って立体感のある凹凸や高級感のある光沢などを表現することが可能な印刷手法です。

実際に触ってみないと凹凸の手触りがわかり辛いと思いますが、下記の写真で表面の高級感のある光沢がおわかりになりますでしょうか?(用紙はマットコート135kg)
疑似エンボス.jpg

用紙のご紹介
今回は4種類の用紙で作成しました。
その4種類の用紙をご紹介させていただきます。

①マットコート135kg
紙面の光沢を抑えたチラシ・フライヤー印刷の定番用紙です。インクの乗った部分には若干のグロス感(ツヤ感)があります。
マットコート135.jpg

②ジャンダルコート180kg
平滑性とインキ発色の優れた用紙です。インクが乗っていない部分のグロス感(ツヤ感)は抑え目で、メリハリのある仕上がりになります。長期保存や耐久性にも優れた中性紙で、価格もお手頃です。
ジャンダルコート180.jpg

③エスプリコートFP180kg
上質紙をベースとしたキャストコート紙です。表面の強い光沢に対し、裏面は上質紙となっています。


④アラベールホワイト130kg
アラベールホワイト.jpg

会社案内の掲載内容の紹介
プリンハウスの会社案内の掲載内容ですが、印刷の内容は下記のデータです。

▼会社概要-外面
会社概要-外面.jpg
▼会社概要-中面
印刷データ.png
会社案内ですので、会社の概要、主要な設備の紹介などプリントハウスにて可能なサービスをご紹介しております。

▼会社概要-エンボス版

会社概要-エンボス版.jpg

会社案内の仕上がり
もう一度プリンハウスの会社案内の仕上がりをみてみましょう。
4種類の用紙を並べて撮影した動画です。

マットコート135kg⇒ジャンダルコート180kg⇒エスプリコートFP180kg⇒アラベールホワイト130kg

用紙ごとの仕上がりの紹介
それぞれの仕上がりを下記の動画でチェックしていきましょう!
★用紙によって印刷の色味や疑似エンボスの仕上がりが違います。

①マットコート135kg

②ジャンダルコート180kg

③エスプリコートFP180kg

 

④アラベールホワイト130kg
アラベールホワイトは疑似エンボスの効果が薄い用紙となります。

お問い合わせについて
疑似エンボスの製作や他の印刷物のご相談について、下記の連絡先よりお問い合わせください!

concact.png

☎03-5916-4433/FAX:03-5916-4434
E-MAIL:info@print-house.com
株式会社プリントハウス
〒115-0051 東京都北区浮間4-5-3 第5MTビル
お問い合わせフォーム:https://tokyoprint.jp/contact/
お見積りのご依頼:https://www.print-house.com/estimate/

最後までご覧いただきありがとうございます。
それでは、次回お会いできるのを楽しみにしております!

それでは、また来週お会いできるのを楽しみにしております!
ブログ一覧.PNG