東京で官製はがきで暑中(残暑)見舞いを印刷してみませんか?

2022/07/11 ブログ

皆様こんにちは、今週は暑中見舞い残暑見舞いの印刷についてご紹介したいと思います。
(先週は暑さと寒暖差でギブアップしてしまいました(汗))

夏になると「暑中見舞い」、「残暑見舞い」はよく耳にしますね!

コロナや円安などのネガティブなニュースが多い中、普段なかなか会えない方やお世話になった方、お世話になっている方へオリジナルデザインの暑中(残暑)見舞いをお届けして、ご挨拶をしてみてはいかがでしょうか?

暑中見舞いと残暑見舞い、またプリントハウスにて提供している「官製はがきで暑中見舞い、残暑見舞い」の印刷についてご紹介させていただきたいとおもいます。

暑中見舞い、残暑見舞いとは
暑中見舞いは猛暑期になかなか会えない方やお世話になった方、お世話になっている方の安否を伺い、健康を気遣い壮健に過ごして欲しいとの願いを届ける夏のあいさつ状です。
291116588_1364156837413161_8..
送る時期によって、暑中見舞いと残暑見舞いに分けられています。
暑中見舞い:小暑 (7月7日頃)~ 立秋の前日(8月7日頃)
残暑見舞い:立秋(8月8日頃) ~ 8月31日頃

かもめーるの廃止について
「かもめーる」とは、暑中見舞い用のくじ付きはがきです。毎年6月から8月にかけて販売していましたが、近年はスマートフォンなどの電子メールが普及し、発行枚数が低迷していたため、2021年3月29日に廃止になりました。
 

官製はがきで暑中(残暑)見舞いを印刷
かもめーる廃止の代わりに暑中見舞いと残暑見舞いの印刷は通常はがき又は官製はがきで印刷することが多いです。
暑中見舞い.png

官製はがきには色々な種類があります。
プリンハウスでは四面連刷官製はがきを使用しております。
オンデマンド印刷した後、断裁して1枚ずつのはがきに仕上げます。
四面連刷.png

フチありはがき(通常印刷)について
フチありはがきサイズ:100×148mm
通常の暑中見舞い・残暑見舞いはがき印刷は四方に5mm程度の余白が必要です。
余白なしの印刷をご希望の場合は「フチなし全面印刷」と言います。
フチあり.png

フチなし官製はがきについて
フチなしはがきサイズ:97×145mm
四方の余白を切り落とします。

フチなし.png

宛名印刷について
宛名印刷とは、私製はがきや圧着DM、また各種封筒などに宛名を印刷(印字)することです。

▼宛名印刷(タテ書き)
宛名印刷 タテ書き.png


▼宛名印刷(ヨコ書き)宛名印刷 ヨコ書き.png

宛名印刷の料金について
基本料金2,570円+(12円×枚数)

宛名リストの入稿について
プリンハウス
がご用意しているエクセルに宛名リストを埋め込み、ご入稿ください。
詳細はこちらご覧ください
宛名印刷.png

データ入稿について
暑中・残暑見舞いの印刷は完全データとなります。
お客様が作成したオリジナルデザインで印刷させていただきます。

オンライン入稿(ホームページから入稿、データ転送サービス)とメディア入稿(CD-R、DVD-R、USBメモリ)の方法があります。
データ入稿.png

オンライン入稿は24時間いつでも可能です!

データ入稿の詳細はこちらから、その他の不明点等がございましたら、下記の連絡先よりご連絡ください。

お問い合わせについて
暑中(残暑)見舞いの製作や他の印刷物のご相談について、下記の連絡先よりお問い合わせください!

 

☎03-5916-4433/FAX03-5916-4434

E-MAILinfo@print-house.com

株式会社プリントハウス

〒115-0051 東京都北区浮間4-5-3 第5MTビル

お問い合わせフォーム:https://tokyoprint.jp/contact/

お見積りのご依頼:https://www.print-house.com/estimate/

最後までご覧いただきありがとうございました。
暑中見舞い、残暑見舞いの印刷をご希望の場合は下記のリンクボタンより進めていただければと思います。


それでは、また来週お会いできるのを楽しみにしております!
ブログ一覧.PNG